社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

#42 人生の縮図

今日の仕事帰り、僕は電車の乗り換えに人生の縮図を見た。

 

人生。

乗り換えの電車に間に合わないそうになくて、風を切るように走る人。

心の中では間に合って欲しいと思いつつも、変に急ぐのがみっともないから今のままのペースで歩く人。

そもそも、次の電車は見送って、その後のでいいやって思ってる人。

はたまた、電車の時刻なんか分からなくて、とりあえず周囲の人が走ってるからつられて走る人。

そんな全力疾走の大人たちを、物珍しそうに眺める中学生。

 

 

かくいう私は、そんな高みの見物をしてる風の、私は何もかもわかってるのよ風の早歩きする人でした笑。

 

いろんな人がいる。

急ぐという努力をして電車に乗った人。

そのままのペースでも電車に乗れた人。

どれが正解とか、どれが良いとかよくわかんない。

ここでそんな結論めいたことも書きたくない。

でもとにかく、なんとなく、昨日の乗り換えに人生を感じたんだ。