社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

djあおい 様

自分が損をすることがあっても許せるようなお付き合いは自分が好きな人だけで充分です嫌いな人とは徹底的に利害関係を保ちます 例え自分の言いたいことが正論でもそれによって自分が損を被るのならその言葉は飲み込みます逆に自分に利のあることならば喜んで…

djあおい 様

人から嫌われてもいい人を嫌ってもいい嫌われることも嫌うこともOKただ悪感情でブスにならないようにそこだけ注視していれば人生なんて自由自在よ

#198 カンサツ

頭をフル回転。 策士であれ。 相手の仕草を観察しろ。 会話のパターンを記録し、自分だったらどうするか を見極めろ。 相手にどう思われたいか、それを突き詰めろ。 会社とは、上司の指示に従うことで報酬を頂くゲームだ。

#197 もったいない

自分の為に頭を使っていない時間が苦痛に感じるようになった。 この一瞬でさえも、頭に知識を詰め込みたい。 あらゆる事象をサンプリングしたい。 好奇心が止まらねえ。 今まで生きてきて、家に帰ってから寝るまでの時間を、 もったいないと思ったことはない…

djあおい

気を使い合い敬意を持ち合うのが人間関係じゃないですか目の前にいる人はお前の排泄欲求を満たす便器じゃないんだぞ

#196 イロ

好きな色を集めたら、黒になる。 全てがサンプリング。

#195 統一感の重要性

無理矢理でいいから、統一感を持たせること。 それが興味を持ってもらう最初の一歩だと思う。 (YouTubeのサムネを見て思った。) ぱっと見で、何をしてる人、 求めているものがありそうか、なさそうか 人に判断される。 これはYouTubeのサムネをみて思った…