社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#104 一国の総理たる人物がこの世に存在するという事実

みんな冷静になって考えて欲しい。 リアル世界に何億という人間を統括する人間が存在するということを。 もし自分がその立場ならどうなるかを想像して欲しい。 私は想像力が豊かだから、目を瞑ればある程度疑似体験できる。 正直、大したことない。 俺なら総…

#103 認識

昨日、池袋のコンビニに入れなかった、 何度やっても、自動ドアのセンサーが反応しなかった。 もしかして、僕は幽霊になってる? みんなから見えていない? ていうか、私という存在って本当に認識されてるの? 結局ぼくたちは、自分の目でしか自分を見れない…

#102 やってみたいことリスト

・会社にかっこいい服を着ていく ・超絶美女とサックス ・いい匂いの香水見つけて買う 【SHIRO】 ・新しいビジネス革靴買う ・オーラのある人間になる ・アーティスト感、芸術家感(町口覚) ・ナンパで成功する ・オーダースーツ ・眉カット ・お洒落な部屋…

#101 実験的に生きる

表題の「実験的に生きる」について説明する。 私たちは失敗をしないように生きている。 迫りくる決断に、試すという遊びは無い。 だからこそ、自分の人生をまるで理科の実験をしているかのように生きることの強さがある。 例えば、こんな態度をとってみたら…

#100 ふわっと理解できる瞬間

感覚的に何かを得られる瞬間がある。 こういうことかって、いける時がある。

#99 比較なんて都合いい時だけ使えばいい

僕たちはよく、何かを比較する。 相対的に物を考えようとする。 それは有意識の時もあれば、無意識の時もある。 そして、比較には2種類あると思う。 一つはポジティブな比較。 一つはネガティブな比較。 ポジティブ比較とは、相対的に私の方がプラスであると…

#98 少し調子に乗ってるくらいが丁度いい

おはようございます。 本日は2020年10月15日木曜日 私は現在目黒のビジネスホテルにいます。 昨日は深夜1時過ぎまで仕事があり、結局ホテルに着いたのは3時頃でした。 (飲みに行ってました) 広告代理店は忙しいとなんとなく想像していましたが、 想像を超…

#97 動きを削る 能を意識

モテる男は動きが洗練されている。

#96 寄り添う優しさと圧倒的な太陽

弱っている人の前で、あっけらかんにする元気は僕になかった。 でも、彼らが求めているのは絶対的で圧倒的な太陽なのかもしれない。

#95 ラフ

色んな人に会うことで、自分がわかる。 自分とは違うタイプの人に会うことで、 自分に無いものが何なのかがわかる。 そして、私にないものはラフさ。 横暴さ。男らしさ。親しみやすさ。 気さくな感じ。 友達のように接してくれる人。