社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#151 呼吸とためいき

楽しい時間に終わりがくるように、 嫌な時間にも終わりは来ます。 朝が来れば、夜が来ます。 さて、あなたの意識はどこにある? 楽しい時間を過ごしながらも、心ここにあらずで、 嫌なことを思いだしてはいないかい? 嫌な時間を過ごしながらも、心ここにあ…

#150 No title

ここだけの話、このブログの記事タイトルは後につけている。 実は、書き始めはNo Titleなのです。 書いていって、書き終えて、その終着点を踏まえて 後付けで題名を決めているのです。 そんなもんなんです。 人生なんて、あらゆることの意味なんて すべて後…

#149

全てエピソードトークにしてやる。 この苦しみも、悲しみも、憎しみも全て せいせいせいや せっせっせいや

#148

リラックスしている状態が、最も生産性が高い。 故にチャラ男は正義だ。

#147

ストレス。 ①頭の整理のため、文章にする。 協力会社へ、直接のコンタクト原則不可 →他部署を通すべき内容、直接で聞くべき内容の判別。 ex 納期、金額、スケジュールなどは通す 技術的内容は直接

#146

プレイヤーには種類がある。 チームをまとめるリーダー。 専門的な領域で力を発揮するクラフトマン。 クラフトマン

#145 それなり稲荷寿司

それなりの時間に朝起きて。 それなりに日中を集中して。 それなりに1日疲れて。 それなりに夜眠くなって。 それなりにご機嫌でいられたら それなりの人生だ。

#144 眠れない

他の元カレとは違う人でありたかった。 ただ、その返信速度から、その類ではないことを知った。 写真を見返しても、涙することも無くなった。 思い出すのは暇だから。 その傷跡に、救われる、。 今の自分を撮ることは、 未来で振り返った時に貴重な財産にな…

#143 忘却能力

仕事を忘れられるプライベート と プライベートを忘れられる仕事をしよう。 いかにお互いを忘れられるか。

#142 精神衛生

この世はご機嫌と好奇心でできている。

#141 塩梅塩梅アンバイバイ

譲れること、押し通せること。 すべては塩梅。 気を遣うこと、自己中でいること。 すべてはバランス。 ちょうどよいを探し続ける。

#140 仕事とは

昨日、月一の美容室タイムがあった。 お客さんとして何かを経験するのは、自分の仕事に活きる。 セット担当は19歳のお兄さん。 雑談混じりの楽しい時間ではあった。 が あくまでお客様は神様なんだと思う。 (これは過剰な比喩だが、あながち間違っていない…

#139 ガチナンパメンタル

異端児心だけでも。 fight魂 カルマ 手越 ナンパ師

#138 ナチュラルボーンヒーローにはなれないぜ

無意識が一番強い。 無意識を強化すること。 その無意識の強化のために、日々色んな方向に自分を引き伸ばすことが大切。 とにかく最初は受け入れる。 普段の無意識ではやらないこと、 無意識ではしないことを意識的に行うこと。 そうすることで、自分の無意…

#137 失恋メモリーズ

忘れていく。 どんな曲を聞いても、思い出せせなくなっていく

#136 楽しいってなに❓

相手を楽しませる? 相手と楽しむ。 相手の楽しいが自分の楽しい。 自分の楽しいが相手に伝播。

#135 幸せはその場で生み出せる

生活をしていると、ふと何かを思いつくことがある。 その一瞬のひらめきを、このはてなブログに残している。 今日は自宅、自分の部屋で仕事をしているとき。 ふと幸福感を感じた。 常に満たされない何かがあるからこそ、 常に満たされた感覚を得るチャンスが…

#134 議事録

NP議事録 梟 地蔵 【分析】 ・恥ずかしさ →慣れ?メンタルブレイク ・失敗への恐怖 →成功体験を積む? ・THE NPする人感、が自分で耐えられない →身なりは完全に友達とお出かけ風にする (リュックサックは持って行くことでメンタル安定) 【明日以降の実践…

#133 強制電車

電車は圧倒的に自分の意思が使えない公共空間だ。 だからこそ本が読める。 1人部屋にいるとできないことができる。 (公共空間の強制力)