社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

#174 人はいつか死ぬけれど

人はいつか死ぬ。

 

明日死ぬと思って生きよ。なんて非現実的だろう。

 

サラリーマンなんて、明日死ぬことを想定してしまったら

到底やってられない所業である。

 

じゃあ、世の中に蔓延っているあいつらは、ヴォルデモートのように不死身なのだろうか。

だから、毎日満員電車に乗って、対して面白くもない仕事というやつを乗りこなしているのだろうか。

 

 

そんなうだつのアガらないことを言ってても仕方がないことも確かだ。

 

では、今自分なりの解決策を探してみる。

 

それは、享受しようとする気持ち、だ。

 

人はバカだから、めちゃくちゃお腹が空いた状態で食べるすき家の牛どんと、

人の金で食べる高級焼肉の幸福度はそんなに変わらないんだと思う。

 

ならば、毎日割と大変でも、それをどうこなすか