社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【初音ミク】 人為的に作られたキャラクター →好きになってもらう為の狙いが必ずある →そのキャラを使ってのプロモーション → 【服装】 お洒落な自分でいることで、自分を補正し続ける。 →意識の中で 【アガル要素は何なのか】 なぜアガるのか。アガるポイン…

自信レベルを下げないように、日々行動する。 では、俺にとって自信レベルを下げないとはどういうことか。 一つは不安要素を排除すること →とにかく準備。割ける時間で、勉強量で補う。 もう一つは、できることの棚卸し →これまでを振り返り、成長具合を把握…

割とこれまで、即興には自信があった。 (発表や、人との会話など) でも、それはただ準備がめんどうな自分を 即興でもイケると言い聞かせていただけだった。 とにかく準備しまくる。 あれもこれも想定する。 それでいて初めて、即興フリースタイルの舞台に…

常にかっこよくいること。 行動の指針はそれにのみ従うこと。 これ、いま俺ってかっこいいか? 客観的にみてイケてるか? それだけを判断基準にせよ。 仕事でも、プライベートでも。

96時間

【感想】 あそこまで執着することは、強みでもあり弱みでもある。 (娘への執着) 狂気的な愛情だ。 親になったことがないのでわからないが、、。 一切みせない同情心が、逆にすっきりする。

最初ははったりでもいい。 とういか、寧ろはったりしかない。(ながくら) 自分が輝ける場所を探す。 自分が輝ける場所にする。 自分が輝く領域を見つける。(あつ) つまり、会社という場所でも自分の得意分野をみつけてしまうこと。 周囲の人よりも秀でて…

・ピンポン 血 あ ・ロッテ そう cm ASMR

djあおい 様

自分を育てることは自分を愛すること∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ なりたい自分がないと、どんな過ちを犯しても自分を正当化することが上手になってしまいます。 自分を正当化することが上手になってしまうと、言い訳ばかりが上手になり、自分がどんな…

迷ったら スランプ

その場その場で1番かっこいい自分であること。 迷走したらシンプルに。 最終的にはモテるかどうか。 つまりかっこいいかどうか。 そのアクション、声、仕草。 仕事の仕方、内容。

#201 メンタルダウン

・他人に褒められないなら、自分自身を褒めまくる。 ・人間だからもちろん波はある。 落ち込むだけでなく、しっかり分析をする。 ・かっこいい服を着てこのメンタル。 ってことはダサい服着てたらどーなっちゃうの、、

#200 全ての人に敬意を持つ

・準備 →トラップ(種を巻く) ・ ・先輩への敬意は、必ず根底に。 (攻撃される可能性を限りなく下げる。) ・ ・

djあおい さま

プライドとは相対的なものではなく絶対的なものでなければなりません 自分より頭のいい人はたくさんいる自分より容姿のいい人もたくさんいる自分よりセンスのいい人もたくさんいるけど自分は自分しかいないんだという絶対的で無条件なプライド 誰かより優れ…

djあおい 様様

メンタルを病んでしまう人の多くは熱心なポジティブ真理教 自分にポジティブを強要することは、メンタルに対する虐待だと思ってください 弱音を吐くこともサボることも健全なメンタルを維持するための自己管理の一環 それ等を自分で禁じないように オレたち…

#199 ウレシイ

褒められる為に何かをしてるわけじゃないけど、 褒められたら嬉しい。 昨日、夜に先輩に話しかけられた。 同じ場所だけど、クライアントが違うから 普段コミュニケーションは一切取らない。 たまたま、その先輩と2人きりになったので、 話しかけてくれたんだ…