社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#194 意識から無意識への転換期

意識し続けることで、無意識にできるようになる。 最初は無理にでも、不自然にも意識し続けること。 この一文が相手にとって読みやすいのか。 返信しやすいのか。 そういった細かいところを、 最初は意識し続けること。 それは、気がついたら無意識でできる…

#193 djあおい

態度で嘘をつき、言葉は本音で。 それが人に好かれるコツらしい。

#192 djあおい

プライドと心中する必要はないとは思いますがプライドと共に生きていくことは大切なことですからね

#191 全てが罠だぜ(キルア)

可愛げを演出。 そこも出せるかが勝負。 一言一句がトラップ。 一挙手一投足がトラップ。 全てに神経を巡らせる。

#190 イマココをイカシキル

「今ここ」を活かしきる。 無駄にしない。 ここまでもらうかってくらい、がめつく 今の環境を堪能しまくる。

#189 上司なんて使ってなんぼ

仕事ができない人は上司に上手く使ってもらおうと気を使います仕事ができる人は上司を上手く使おうと頭を使います 使われようとすればその人のできない部分が見えますが使おうとすればその人のできる部分が見えてきます 使われようとすれば不満が出ますが使…

#188 今興味があること

人の動き分析 心理学 配慮と遠慮

#187 選択の考え方

djあおい様 ブログから引用 あなたは正しい選択をしたわけではないのです自分の自由の中にある選択肢をひとつ選んだだけそれは友達も同じ個々の自由の中から選択しただけで、そこに善悪は存在しない善悪の問題ではないのに『私は正しい』と思った瞬間、そこ…