社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

俯瞰的に考える=全てジオラマ風に見えること 全てがモテニ繋がる チャラいな〜、って言われたら勝ち チャラいな〜、って思われるのが目標

水曜どうでしょうの何が良いかって、 なんでもないことを楽しもうとする姿勢と、そのセンスだ。 日常の些細な出来事を、とにかくエンタメにする。 メンバー同士の掛け合いが、視聴者を虜にする。 あれは学んで真似て実践したい。 なぜなら、その方が人生が楽…

今やれることをやりまくる。 完璧主義よりも完了主義。 未来に積み上がる楽しい時間じゃないと 損してる気がする。 成功ではなく成長にフォーカス。 その娯楽は積み上がる? 目の前の人を楽しませる 目の前の人と楽しむ→営業マン

他人をアクセサリーの様に扱う人って、 初対面でもすぐわかる。 giverのようで、実は見返りを求めてる。 他者評価なんて微塵も気にしない、なんてのは綺麗事だけど、 他者評価が最優先事項ではない。

10/1718 反省

反省 ごみ捨てる カバン買う

進んで振り返って、自分がいた場所を知る。 それが前に進むということ。 それが成長。

リラックスと元気の調和

あげまんになる

効果検証 そうじゃねえよ 先手必勝 オートメーション 声上げろ 老若男女 ジオラマ 聞こうな 理論だ 異論は? 奇妙な 笑った顔 あさがお 耳を塞ぐ 現象の積み上げ →職人的スキル 本質の積み上げ →汎用的スキル 何か事を成す時に、現象と本質のダブルで積み上…

It's feeling like autumn more and more secret base みたいに 夏の終わり 確かめたくなる 君がくれたもの 走らせるペンを 柱のmen &WAR おんなじような休日 ループするミュージック そんな毎日に飽き飽きするぜ だから綴るリリック It's feeling like autu…

Are you kidding me?

Are you kidding me? リリックに入り組んだ秘密を君に わかんねえことあったら聞きなよSiriに そうやって色を添えてく日々に おんなじような休日 ループするミュージック それだけで充実 だけどもう22時 仕事に従事 楽しい時間(とき)はfinish❓ そんなこと…

#自分がめちゃくちゃに客観視できる時。 #仕事は楽しいもん。 #今しかできないよ。今しかないよ。 #成長は螺旋階段 #とにかくリラックスすること。 そのために準備をする。 #そうじゃなきゃいけない、は無い。 やりようは幾らでもある

自戒 2021年8月

しっかりしてないから、自分が痛い目にあう。 整理整頓をし、ミスの発生率を下げる。 真面目にやることが、1番ストレスレスになる。 すべては知識から始まる。 知っている→可能性になる。

調子が悪い日の共通点

・前日、扇風機直接、すっぽんぽん、 ・とにかく睡眠環境が最悪 ・やることがない。 ・目標がない。精神的に不安定。 ・メンタルダウンしてる時。 →なぜメンタルダウンしてるの?

調子が良い日の共通点

・前日服をしっかり着る (エアコンを25くらいに設定) ・大声で歌う? ・とにかく美味い飯を食う ・好きなもんを食う ・爺行為なし ・珈琲+養命酒 ・とにかく肩の力をぬく

・いくらちゃんってわからない演技力 ・母の死とuでのアンベイルが2局構造

思ってもいないのに、良い風にみせるのはよくねぇ

ドリンクバーの待ち時間が、1番手持ち無沙汰

人と会うのは疲れる? 会っても疲れない人もいる。 疲れる=気を遣う 気を遣う=素でいられない だから疲れる それだけで疲れる体力の無さを改善

表面上の言語化能力のみ相手に寄せる。 それだけで、合うのでは?と錯覚させられる。

【初音ミク】 人為的に作られたキャラクター →好きになってもらう為の狙いが必ずある →そのキャラを使ってのプロモーション → 【服装】 お洒落な自分でいることで、自分を補正し続ける。 →意識の中で 【アガル要素は何なのか】 なぜアガるのか。アガるポイン…

自信レベルを下げないように、日々行動する。 では、俺にとって自信レベルを下げないとはどういうことか。 一つは不安要素を排除すること →とにかく準備。割ける時間で、勉強量で補う。 もう一つは、できることの棚卸し →これまでを振り返り、成長具合を把握…

割とこれまで、即興には自信があった。 (発表や、人との会話など) でも、それはただ準備がめんどうな自分を 即興でもイケると言い聞かせていただけだった。 とにかく準備しまくる。 あれもこれも想定する。 それでいて初めて、即興フリースタイルの舞台に…

常にかっこよくいること。 行動の指針はそれにのみ従うこと。 これ、いま俺ってかっこいいか? 客観的にみてイケてるか? それだけを判断基準にせよ。 仕事でも、プライベートでも。

96時間

【感想】 あそこまで執着することは、強みでもあり弱みでもある。 (娘への執着) 狂気的な愛情だ。 親になったことがないのでわからないが、、。 一切みせない同情心が、逆にすっきりする。

最初ははったりでもいい。 とういか、寧ろはったりしかない。(ながくら) 自分が輝ける場所を探す。 自分が輝ける場所にする。 自分が輝く領域を見つける。(あつ) つまり、会社という場所でも自分の得意分野をみつけてしまうこと。 周囲の人よりも秀でて…

・ピンポン 血 あ ・ロッテ そう cm ASMR

djあおい 様

自分を育てることは自分を愛すること∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ なりたい自分がないと、どんな過ちを犯しても自分を正当化することが上手になってしまいます。 自分を正当化することが上手になってしまうと、言い訳ばかりが上手になり、自分がどんな…

迷ったら スランプ

その場その場で1番かっこいい自分であること。 迷走したらシンプルに。 最終的にはモテるかどうか。 つまりかっこいいかどうか。 そのアクション、声、仕草。 仕事の仕方、内容。

#201 メンタルダウン

・他人に褒められないなら、自分自身を褒めまくる。 ・人間だからもちろん波はある。 落ち込むだけでなく、しっかり分析をする。 ・かっこいい服を着てこのメンタル。 ってことはダサい服着てたらどーなっちゃうの、、