社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

#41 笑顔がモットーの人

今日のめざましテレビで、二十歳の水泳選手が特集されていた。

 

彼女の笑顔はとても素敵だった。

そんな彼女のモットーは「笑顔」出そうだ。

辛い状況でも笑顔でいることが大切なんだそう。

 

それを聞いて、僕は違和感を覚えた。

辛い時は辛い顔をすればええやんって思った。

悲しい時は泣けばええやんって思った。

そして笑いたいときに笑えばええやんって思った。

 

とにかく自然体が大切なんだと思う。

自然に笑って、泣いて。

そんな状態で常にいれたら、どんなに魅力的な人だろう。

それを人は、飾らないと呼ぶのだろう。

 

でもこの自然体って、意識しはじめた時点で自然体じゃないよね。

むずかしい、、、。