社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

お金だけは裏切らない? 負のオーラが溢れ出る人間とは。 全ては内面から溢れ出るイケイケ感。

もしかしたら俺たちは少し先を見過ぎてたのかもしれない 意外と身近にも面白いことは沢山あって 俺の内側次第で面白くできることが沢山あって それはまるでガキの頃の、放課後休み時間のよう マスク取ってわかる世界の香(かおり) イヤホンとって聞こえる世…

元カノは自己犠牲からなる愛情が故に 不安が募り不満が募り、自分が出せなかったゆえに 相手にそれが伝わり、別れた。 今回も別れるかもしれないが、その過程は成長できるはずだ。 永遠の片想い。 俺が好きだから愛す。 それでいい。それがいい。 今日はめち…

相手がそんなに会いたいと思っていないことがさみしい 明日から新年度 今や同じような毎日の繰り返し 慣れるまでのしんどさは、未だ感覚として残ってる 大変な気持ちがよく分かる だからこそ寄り添ってあげる 必ず解は出せる 必ず心地よいフィルターは設定で…

年配の人には、とにかく媚びる 褒める 例えば、youは若くて元気だなぁと言われたら、 「おかげさまです」とか適当に言っておく m江さん 例えば、微妙な距離感の人がいたときに わざとらしくない程度で褒める。 ex)凄腕の〇〇だと伺ってました。的な t原さん…

戦いに行くことがストレス回避になる 戦闘的になることで、ストレス軽減になる 表現を変えると、「受身はストレスだ」ということ。 全て自分の脳みそを使うこと。 主語はあくまでも俺。 俺様態度でいい。 ふんぞりかえっていい。 それくらいでちょうど良い塩…

内側が変わることの大切さ exキンでかわるせかい →ストレスも見方で変えられる?

we の会話を増やす 意識する ex)俺たちで何ができるか 私たちの共通点 共通項をさぐるなど⇨weの意識が芽生える

ボクシング バトル精神 引いたら負け ちょっと考えたら分かること 喋った方がストレス少ない 聞いてるだけはストレス?

人は20%しか頭を使っていない 人として生まれたからには頭を使う。 頭を使うことの楽しさ。 芸術心、子供の心を、大人になっても忘れない 終着点はモテるため モテる服と、自己満の服 この人といたら楽しそうかも、楽しいを与えるエンターテイナー 思考は忘…

俯瞰的に考える=全てジオラマ風に見えること 全てがモテニ繋がる チャラいな〜、って言われたら勝ち チャラいな〜、って思われるのが目標

水曜どうでしょうの何が良いかって、 なんでもないことを楽しもうとする姿勢と、そのセンスだ。 日常の些細な出来事を、とにかくエンタメにする。 メンバー同士の掛け合いが、視聴者を虜にする。 あれは学んで真似て実践したい。 なぜなら、その方が人生が楽…

今やれることをやりまくる。 完璧主義よりも完了主義。 未来に積み上がる楽しい時間じゃないと 損してる気がする。 成功ではなく成長にフォーカス。 その娯楽は積み上がる? 目の前の人を楽しませる 目の前の人と楽しむ→営業マン

他人をアクセサリーの様に扱う人って、 初対面でもすぐわかる。 giverのようで、実は見返りを求めてる。 他者評価なんて微塵も気にしない、なんてのは綺麗事だけど、 他者評価が最優先事項ではない。

10/1718 反省

反省 ごみ捨てる カバン買う

進んで振り返って、自分がいた場所を知る。 それが前に進むということ。 それが成長。

リラックスと元気の調和

あげまんになる

効果検証 そうじゃねえよ 先手必勝 オートメーション 声上げろ 老若男女 ジオラマ 聞こうな 理論だ 異論は? 奇妙な 笑った顔 あさがお 耳を塞ぐ 現象の積み上げ →職人的スキル 本質の積み上げ →汎用的スキル 何か事を成す時に、現象と本質のダブルで積み上…

It's feeling like autumn more and more secret base みたいに 夏の終わり 確かめたくなる 君がくれたもの 走らせるペンを 柱のmen &WAR おんなじような休日 ループするミュージック そんな毎日に飽き飽きするぜ だから綴るリリック It's feeling like autu…

Are you kidding me?

Are you kidding me? リリックに入り組んだ秘密を君に わかんねえことあったら聞きなよSiriに そうやって色を添えてく日々に おんなじような休日 ループするミュージック それだけで充実 だけどもう22時 仕事に従事 楽しい時間(とき)はfinish❓ そんなこと…

#自分がめちゃくちゃに客観視できる時。 #仕事は楽しいもん。 #今しかできないよ。今しかないよ。 #成長は螺旋階段 #とにかくリラックスすること。 そのために準備をする。 #そうじゃなきゃいけない、は無い。 やりようは幾らでもある

自戒 2021年8月

しっかりしてないから、自分が痛い目にあう。 整理整頓をし、ミスの発生率を下げる。 真面目にやることが、1番ストレスレスになる。 すべては知識から始まる。 知っている→可能性になる。

調子が悪い日の共通点

・前日、扇風機直接、すっぽんぽん、 ・とにかく睡眠環境が最悪 ・やることがない。 ・目標がない。精神的に不安定。 ・メンタルダウンしてる時。 →なぜメンタルダウンしてるの?

調子が良い日の共通点

・前日服をしっかり着る (エアコンを25くらいに設定) ・大声で歌う? ・とにかく美味い飯を食う ・好きなもんを食う ・爺行為なし ・珈琲+養命酒 ・とにかく肩の力をぬく

・いくらちゃんってわからない演技力 ・母の死とuでのアンベイルが2局構造

思ってもいないのに、良い風にみせるのはよくねぇ

ドリンクバーの待ち時間が、1番手持ち無沙汰

人と会うのは疲れる? 会っても疲れない人もいる。 疲れる=気を遣う 気を遣う=素でいられない だから疲れる それだけで疲れる体力の無さを改善

表面上の言語化能力のみ相手に寄せる。 それだけで、合うのでは?と錯覚させられる。