社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

元カノは自己犠牲からなる愛情が故に

不安が募り不満が募り、自分が出せなかったゆえに

相手にそれが伝わり、別れた。

 

今回も別れるかもしれないが、その過程は成長できるはずだ。

永遠の片想い。

俺が好きだから愛す。

それでいい。それがいい。

 

 

 

 

 

今日はめちゃめちゃ精神的にしんどい日だった。

 

というのも、彼女の交友関係と、それに対する自分のしょうもなさに直面したからだ。

 

まず、今回しんどかった理由を整理してみよう。

〈外的要因〉

・次いつ会えるのかわからない状態で、立て続けに友達と遊び続けている

・その遊び友達が男ばかり

・遊び先は榛名で、オールになっている

・元彼とあった(物品の返却)

 

〈内的要因〉

・そっけない態度をとってしまったことへのもどかしさ、はがゆさ

・自分で自分を満足させられないことへのいらだち、悔しさ

 

解決策

・なんかあった時の覚悟だけ決めておく

 

そうすれば、今に不安はない