社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

#156 怒られない日なんてない

イチローも7割ミスをする。

でも社会人は7割もミスを許されない。

 

でもミスはつきもの。

ミスをしないようには大前提。

でもミスがあることも大前提。

 

となると、段々感覚が麻痺してくる。

 

怒られ慣れてくる。

 

「今日はどんなミスをするんだろう」

「今日はどんなハプニングがあるんだろう」

 

そんな気持ちで出社できるようになった。

 

それでもミスして怒られるのは嫌だし、

ストレス半端ないけど。

 

ミスが当たり前になるのは良くないけど、

ミスした時に、

「はいはい、またきましたか」

くらいのテンションでいられたら、

精神レベルが相当だかまってる証拠だろう。

 

 

数ヶ月前に比べて、こなしてきたミスの場数が

そこらの新入社員とは比にならない。

 

さぁ、そんな僕が、今何を思っているか。

みんなに伝えたいことは何か。

to be continue