社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

#40 痛みを感じて初めてわかる

筋肉痛になると、普段の何気ない動作で意外と筋肉を使っているだなぁと感じる。

歩くとき、ものを持つとき、寝るとき、食べるとき。

 

それと同じで、痛みを知って初めてわかることがある。

本当はそんな知り方じゃなくていいんだけどね。

大抵のことは痛みを伴わないとわからないのよね。

でもそれは感傷的な気分になるだけじゃなくて、他に不思議な気持ちがある。

なんだか映画の主人公になったような。

痛みを感じている時って、悲劇のヒーローというか。

とにかく、なんとも言えない気持ちになる。