社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

#180

こんなこと、公の場で書くのは間違ってるけれど

これが今の僕の素直な意見だ。

 

どれだけ相手の事を思ったって、それに見合う結果は帰ってこない。

だから、誰を大切にするのか、誰に思いを注ぐのか、

それはしっかりと取捨選択すべきなんだと思う。

 

結局、他人は自分を助けてくれない。

会社の人間関係なんで、お給料がもらえる範囲でやりくりしてればいいんだ。

 

僕は彼女の誕生日を覚えていたけれど、彼女はそうではなかった。

あれだけ時間をかけて育んだ思い出たちは、

当時は行き交っていたとしても、今や全て一方通行になんだ。

 

だけど、過去に後悔はないし、あの日々はかけがえのないものに変わりはない。

 

ただ、今ある現実にやっと気づけた、これまで逃げてきた事実に向き合えた

ただそれだけなんだと思う。

 

それでも、ただ認識しただけで、何か大きく変わるわけではない。

 

これからの日々をどう過ごすか。どんな自分でいるのか。

いや、そこに変化はないのかもしれない。