社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

#30 歳とりゃ落ち着く

たまに、落ち着きのない人がいる。

落ち着きのない行動、ソワソワしてる人。

発言もふわっとしてる人。

いろんな表現の仕方はあると思うけど、

とにかく落ち着きのない人っている。

 

かくいう私も「落ち着きのない」人だった。

(過去形なのは今は落ち着いていると自負しているから)

 

こういう落ち着きって

色んな経験を積むと得られると思う。

そういった意味で、歳を取ると落ち着くというのは

色んな経験をしたからという論理に当てはまる。

 

だから、今落ち着きがなくても大丈夫。

時間が君に落ち着きをもたらしてくれる。

 

だから、一番若い今この瞬間を

思いっきりはしゃげばいいと思う。

落ち着きなんてほっといて。