社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

お題「#この1年の変化」

お題「#この1年の変化」

 

「別れ」

 

これがお題への答えだ。

 

いろいろなヒト、モノ、コトとお別れをした。

 

なかでも、恋人との別れと、学生生活との別れは大きな変化だった。

 

約2年付き合った恋人と別れ、文字通り「食べ物がのどを通らない」時間を過ごした。

 

幸せの尊さと、その幸せが大きければ大きいほど、

待ち構える代償

それをこの別れで経験できたことは、非常によかったと思う。

 

 

また、大学を卒業し、社会人として歩みを始めた。

 

学生という肩書との別れは、思っていたよりもしんどい。

 

学生というベールにつつまれていた自分とお別れしたことで、

いかに自分が責任感の欠如した人間であるか、を思い知らされる毎日だ。

 

1年で起きる変化としては、私の人生史の中で最大だろう。

 

こうやって、変化を残せること。

 

こういった環境があることに感謝して。