社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

#64 自給自足の自己愛を

理想は、俺だけで満たされている状態だ。

俺だけで満たされている状態とは何か。

それは、今の自分で幸せだと思えること。

今の自分が素晴らしいと思えることが、他人と生きるスタートラインだ。

今の自分が‘誇らしいから、外界で起きる事象に過剰な反応をしないですむ。

今の自分で良いと思えているから、何も足す必要がない。

そうなれたなら、次は誰かに与えよう。

見返りを求めない愛を与えることこそが、自分を満たす方法だと知ろう。

ポッカリ空いた穴を埋めるのは、他人ではない。

その穴は埋まらない。埋める必要もない。

なぜならその穴こそ美しい自分なのだから。

その癒えない傷すらも、愛おしい自分の一部なのだから。

ときに感傷的に、ときに刹那的な生き方を。

そんな自分が大好きなんだ。