社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

#122 主人公はレッドじゃなくて良い

最近のアニメで、主人公の色に興味がある。

 

元来、主役はレッドであった。

(戦隊モノなんて特に)

 

それが、ここ最近はグリーンのキャラが多い気がする。

(ヒロアカ、鬼滅、古いがHUNTER×HUNTER

 

誰が決めたのかもよくわからない『普通』という呪いに縛られて窮屈な思いをしなくて結構
もっと自分自身に合っている道
自分が自分らしくあることができる環境に身を寄せること
それがなければ自分で作っていく
『普通』よりも『自由』を求めていく生き方にシフトすれば
人生なんてわりとパラダイスだと思いますけどね