社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

#18 他人からの評価

何かアクションを起こしたときに、他人の評価が気になる人がいる。

私もそうだ。

評価ばっかり気にして、本質を捉えられていない。

評価は付随物だ。

お弁当の中の、端っこにある漬物みたいなもの。

あるに越したことはないが、少なくとも主役ではない。(漬物が主役になれないといっているわけではない)

だから、メインのおかずを探しに行こう。

挑戦、行動をするときの自分の指針となるものを見つけよう。

おそらくその答えは「楽しい」「夢中になれる」この辺りだと思う。

仕事はしょうがない。

けれどプライベートでやってることくらい、自分の原動力の本質を見極めてやりたい。

YouTubeにも投稿しました

https://youtu.be/LSE2ojd_63U