社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

#24 感じの良いプロ野球の解説者

先日、YouTubeに違法アップロードされた西武の練習試合を見ていた。

無観客の中で行われるプロの試合は、打球音、キャッチャーのミットの音など、いつもは聞こえない色んな音が聞こえてくる。

 

中でも私が良いな、と思ったのは解説者だ。

名前はわからないが、とにかく選手を褒める。

あんまり解説者でプレイヤーを褒めちぎる人っていないなぁと思う。

でもその人は本当に些細なことでもポジティブに捉えていた。

確かにビシッと厳しいことを正直に言う解説者も必要だ。

でも一方で、聞いていて気持ちが良くなるような、幸せになるような解説者、という新しい存在も

今の時代に必要なのではないかと感じた。