社会人3年目の日記

社会人1年目です。思ったことを書きます。クリエイティブに生きます。

#16 自転車で街を見るお話

僕は今日、自転車に乗った。

数十キロの長さを走った。

その中で感じたことがある。

それは自転車で移動することのメリットとも言い換えられる。

①お財布に優しい

②健康に良い

③近くの街が冒険になる

 

①車のようにガソリンを燃料としないため、移動にかかる費用は基本的にない

 

②また、ある程度の距離を走れば自然と汗をかく。

運動という意味でも自転車は良い。

 

③今回最も主張したいのはこの街が冒険になるということだ。

どういうことか。

僕は普段車で移動することが多い。

本当に近場のコンビニでさえも車だ。

自転車を使うのは最寄駅までくらいかな。

そんな感じなので、知っている土地でも、行ったことがない場所が沢山ある。

ちょっとした路地裏や、自転車や歩行者しか入れないような小道。

そこに足を踏み入れてみると、

「こんな場所があったんだ」

「結構古い建物だな」

とか発見が色々ある。

別に高いお金を払って、知らない土地に旅行に行かずとも、身近な場所で旅はできるんだなと思った。

今後も車では見られないようないろんな景色を、

自転車を通じて見てみたい。

 

f:id:coriiin:20200530080533j:image←尾崎さんの似顔絵を描いてみました